FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[はてなブックマーク][clip]BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマークFC2ブックマーク

薬剤師 派遣

アイデムとは…

アイデムグループ。関東、関西での事務、電話応対等の人材派遣。 ... アイデムリンク ... 代理店 アイデムコーポレーション. 人材紹介 アイデムエキスパート / 薬剤師 / 看護師 / 医療福祉 | 折込・WEB企画制作 セブンネット ...(続きを読む)



薬剤師二年目です。薬剤師二名体制の病院で、新卒の子とわたしの二人でやっていけ....

薬剤師二年目です。薬剤師二名体制の病院で、新卒の子とわたしの二人でやっていけるでしょうか?わたしの職歴は総合病院の門前調剤薬局で半年正社員、あとは調剤薬局派遣薬剤師5ヶ月です。最初の薬局はかなり忙しく総合科目の外来調剤・監査・投薬・一包化多い・老人ホーム3件・在宅5名受け持ち・夜間救急ありでした。派遣で行ったところはここほどは忙しくありませんでしたが、やはりいそがしい所が多かったです。最初から忙しいところで働いてきたので、調剤や投薬に関する知識は殆どが大学の時の知識や自己流・独学でやって参りました。どの職場でも、飲み込みが早い・明るい感じと評価されてきましたが、内心、付け焼刃でしかないような、その場しのぎでやってきたような感じがします。このような状態で、事実上私が責任者になるような形で新卒の子を指導しながらやっていけるかとても不安です。約60床、稼働率50%、整形外科・内科・透析メインです。院外100%です。毎週1週間分の20名ほどの定時薬・毎日5~10枚の臨時薬、300品目ほどの注射を含む医薬品管理(発注など)が主な業務内容で、服薬指導は慣れてきてからで良いとのことです。看護師長さんいわく、座って仕事をしてもいいし、午後は本当に時間が余るから徐々に勉強していってねとのことでした。ただ、この病院でどうしても働きたい理由があって、以前外来にかかった時にとても感じがよかったことと家から近いことです。体が弱いのと、一人暮らしなのとで、毎日遠くまでは通えないと思います。面接担当者の事務長や看護師長も、絶対出来る、といってくれていますが、病院業務の中で何がポイントだとか、責任者として最低限知っておかなくてはならないこと・心に留めておかなければならないことなど、どなたかアドバイス下さいませ。また、勉強になる書籍などがあったら教えて下さい。(続きを読む)



タワーマンション 住み心地 : タワーマンションの住み心地


フラット35 : フラット35の比較


スポンサーサイト
[はてなブックマーク][clip]BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマークFC2ブックマーク

派遣主婦のブログについて

派遣のお仕事情報サイトならココです。主婦でも人材派遣のお仕事に登録できます!

«りくなび 派遣 | HOME | 札幌 派遣»

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。