FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[はてなブックマーク][clip]BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマークFC2ブックマーク

電子レンジの掃除

そろそろ年末の大掃除をしなくちゃいけませんね。 年末でなくても電子レンジは食品が飛び散ったりするので、 雑菌が繁殖しやすい場所ですので、まめなお掃除が必要なんですけど、 結構面倒なので、料理をやっているうちに後回しになってしまって 忘れがちですね。 ちょっと前から、掃除が簡単に出来る庫内がフラット型な電子レンジが 人気ですよね。うちが購入したときはまだ発売されてませんでした。(TT) だから掃除もちょっと面倒なんですよね。といいつつも先延ばしにしても 良いことはないので、思い立ったときにパパッとやっちゃいましょうか。 私のようなズボラ主婦でも、手軽に簡単にできる重曹を使用した、お掃除方法を紹介します。 まずは耐熱容器に重曹と水をい入れて、それをレンジで2分程度加熱します。 沸騰して重曹を含んだ蒸気が庫内の汚れを浮かびあがらせ、その蒸気と一緒に汚れを一気に落とすという作戦なのですが、蒸気が庫内に行き渡った後にだいたい10分ほど放置したほうが結果が良いですよ。 十分汚れが浮き上がったら、キッチンペーパーや布で綺麗にふき取ります。 ほとんどはこれで大丈夫ですが、焦げて茶色くなった汚れは落ちない事がありますので、その場合は重曹を少しの水で練ったものを、落としたい部分に塗って加熱をして、その後で擦ると良いですよ。その際には傷をつけないように柔らかなブラシなどを使いましょう。 あとは、使った重曹水は捨ててしまわずに、キッチンシンクを磨く事に再利用すると良いですよ。
スポンサーサイト
[はてなブックマーク][clip]BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマークFC2ブックマーク

テーマ:生活に役立つ情報 - ジャンル:ライフ

派遣主婦のブログについて

派遣のお仕事情報サイトならココです。主婦でも人材派遣のお仕事に登録できます!

«派遣会社 | HOME | ベビー用品の試供品»

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。